6月も下旬です。我が家のカブトムシの幼虫君たちを、そっと、のぞいて見たけど・・・変わらず、変化なしって感じである。マットの上に出てきたり、もぐったりワンダリングまだ続いているようだ。車庫の室温20℃前後の環境での飼育。6月20日過ぎ頃から北海道の気温が(気温25℃)上昇した。室温20℃~23℃まで上がって来た。幼虫君たち今だ変化なし!!っていうより、曲芸してるわ~(笑)少し黄色味?茶ぽくなったような気もするが・・・

2017年6月中旬「く」の字幼虫
室温20℃

思えば、昨年の今頃、さっぽろまつり頃の(6月中旬)孵った成虫のカブトムシをもらった・・・ソウ考えるとちょっと心配になるが・・・ここはじっと~我慢、我慢・・・。マンションで飼育している人は蛹(さなぎ)になったと耳にするが・・・

2017年6月中旬幼虫

マットの上に居るので心配もあるが、見る限り幼虫は元気そうだ!!夜そっと、のぞいて見るとちゃんと土の中にいるので、このまま様子見る事にした。

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です