6月になりました・・・。北海道は5月に異常な暑い日ありましたが6月に入り平年並みっていう気温でしょうか?!さてさてカブトムシの幼虫君のご様子を・・・

時折のぞくとペットボトルの上にこんにちわ!をする幼虫君2019年6月

マットがボアボア状態と言おうか?マットが上がって来ているようだった。幼虫もまだ蛹になっていないようなので、軽くフンを取り除きマットを詰めなおした。

1ヶ月ぐらいでフンがこんなに・・・再び詰め直ししたマットに幼虫君は潜って行った。

幼虫もだいぶ黄色味がかった色になって来たようだ・・・蛹作るのはもうすぐかな?

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です