2月幼虫君の様子ちょっこら見ようと・・・・衣装ケース(大)をのぞいた。うん?結構フンがあるように思えた・・・マットがパサついてるようにも思えたのでちょっと掘ってみた。早速、幼虫君に遭遇した・・・。おっ!結構大きくなっているようだ!それと2匹の幼虫が☆になってるのを発見し、取り除いた。

秋に入れた時の大きさで☆になっていた。エサ食べれなかったのか?マットふるいにかけて上げれば良かったかな?と思った。

マットに霧吹きシュッシュした。

我が家の地下室の温度計の温度は7℃を示していた・・・

マット10ℓ2袋(20ℓ)足した。


順調に大きくなってるようだ(#^.^#)

上のマットふるいにかけフンを取り除き、20ℓ足した。結構ケース内のマット満杯状態になった。このまま春(4月)まで過ごそうと思う・・・。

マルカン バイオ育成幼虫マット 10L M-705

にほんブログ村 その他ペットブログ カブトムシへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です